
category: スポンサー広告  


--_--_--

高速ラブライブ


こんにちは。前回記事書いたのが1月で笑いました。

今回はこの間新弾が出たばかりのラブライブを。
黄入りテンプレや巷で噂の1/1はなよ入り青軸とは大きく違いますが、こんなのもあるよ、程度にどうぞ。
(山の)速さは力なんだ…

まあ、警察みたいなもんです。

レベル0

暁…4
心実互換ことり…4
非常招集真姫…2
凛集中…4
3落下エリ…4
助太刀真姫…1


0レベルは集中と助太刀以外のキャラ全てが登場時に山をクラッシュできます。
集中も登場時ではないですが、当然集中なので、実質0を引いた枚数だけ山を削ることが出来るというわけです。
というわけで、0以外全てマリガン。
初手で集中がダブってたら1枚捨てても大丈夫です。
出し惜しみする必要はないので、引いた分だけどんどん出していきましょう。
ただし、レストデメ持ちは1以降出しづらいので、折を見てハンドアンコールやクロック2ドロー、レベル置き場に置く、ハンドコストにするなどして処理する必要があります。

暁(桜のほうが正しいですけど)で暁や集中を取れたら犯罪です。
目標は0-6リフレッシュ。
リフ後にリフダメレベルアップからのcip75で踏む、とかできると強いです。

助太刀は出してよし、弾いてよし、終盤サーチからソウル2と、色以外めちゃめちゃ強いです。
握りやすいのも高評価。
ラブライブのお家芸、プール内互換大量刷りで早く青版を出してほしいですね。


レベル1

cip75…5
クロアンはなよ…2


クロアンで1面保障。あとは5枚の邂逅ヴィータで踏みます。
アクアフォースが相手の場合も、後列が応援、集中なら、

クロアン cip70 cip75
   集中  応援

と配置して集中し、cip70に起動パンプを振ることで全面8000で踏めます。
CXがあるともっと楽。
シャミセンのあるSAOの場合はCX撃ちましょう。


レベル2

レベル応援凛…1
レベル3以上2000応援海未…1
早出しメタはなよ…1
35助太刀凛…2
練習日和…2


レベル応援か海未はかならず最終盤面には配置する。
そもそも3がでかいので盤面制圧できます。
海未のレベル3以上応援はリームシアン早出しに成功したときしか強くないのでレベル応援優先でいいです。
トップチェックがかなり便利。
助太刀は、正面レベル3以上でオバスペになる凛。ガルガンティアに互換があったような。
どうせ3しか弾かないので、常時オバスペみたいなものです。

キラセンはなよは3レベルメタ。ほぼ出さないですけど。小咲にぶつけましょう。
こちらが2でキャンセルして、相手が先上がりで3を出してきたときにも活躍します。

練習日和はクソ便利札ですね。
リフ後の圧縮、ハンド質向上、ハンドカットなど役割は多いです。
問題は暁で取れない青なことくらい。
マリガンでは捨てますが、それ以降に引いたらキープしてもいいです。
初風選抜相手は手札の質を上げづらいので、持てると強いですね。

レベル3

電子互換ことり…3
ヒールほのか…1
シノン互換真姫…1
榛名互換海未…2
リームシアン真姫…2


ヒールほのかがめっちゃ便利です。
海未の焼きテキストは、相手の手札が極端に少なければ。
基本的には初風死ねbotです。
あとトップチェック。ドラ見れるだけで優秀です。
ヒール真姫は青だから散らしました。返しはさやか。
リムシは劣化DIVAみたいなものですけど、大体0か1前半でリフするので次の周で出しやすいです。
打点通ったときの動きの起点にもどうぞ。


CX
扉…6
門…2


門3でもいい。
置きブも一考。

まとめ。
もう山の遅いデッキと手札捨てられないデッキは使えませんね。
やってることはほぼ警察ですけど、警察に比べて0で暁を引けなくても削りやすく、加えて単純に各カードの性能が高いです。
代わりに暁がまがい物、集中がサーチなので暁再利用が不可能、ハートリーがない、榛名が早出しできない等、劣る点も多々ありますね。
どちらも楽しいので暇があれば試してみてください。
ニセコイは苦手。

ハピメカ凛や(重いけど)光景内蔵エリなどの殺意に溢れる札や、にこ拳、トップチェック付き真姫応援などの選択肢もまだまだあるので、詰めていこうと思います。ハピメカ連パン連パンも一応。

助太刀があまり強くないので、次弾ではぜひとも擬似リフと椎名、咲あたりを収録して欲しいですね()
というか全カード青で互換出すか普通に暁収録しても良いですよ。

終わり。

2015_06_29

Comments

ん~なるほど~ 

早だしメタをレベル1に変えようv-16

きょうと  URL   2015-06-29 13:39  

 

きょうと君コメントありがとうございます。

にこ拳はさっき0拳に変えました^^
少佐  URL   2015-06-29 14:08  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

