
category: スポンサー広告  


--_--_--

【デッキレシピ】青黄t赤アルセーヌ

category: デッキレシピ  

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
今回は大分前に書く書く言って結局書いてなかった怪盗デッキのレシピを載せておこうと思います。

青黄t赤アルセーヌ

レベル0    
和服のアンリエット 4
…デッキ内では《怪盗》を持たないので、各種サーチにかからないのがたまにきず。
ハロウィンナイト アンリエット 2
…後列その2。序盤にチェンジできるようならしても構いません。
ボヨヨンの女 アンリエット 2
…採用を迷いましたが、パワーの都合でアタッカーとして投入。強くはない。
メアリー&ケイト 2
…序盤から終盤まで活躍できるフィニッシュカード。5止めのお供にもどうぞ。
アルセーヌの執事 ユタカ  2
…怪盗パンプ。自身も瞬間3500として運用できます。
活発なネロ 2
…探偵ではおなじみのパワーカード。和服回収&アンコールコスト用シャロ回収担当です。
収録中のシャロ 2
…和服回収とアンコール会長回収担当です。

レベル1
怪盗アルセーヌ  4
…5500バニラ枠。
うっかりお寝坊さん アンリエット  4
…アンコール。パワーはバニラなので、過信は禁物。和服並べてください。
スリーカード ラット  2
…色事故防止用。7000バニラが欲しい。
好敵手を求めるアルセーヌ  2
よくある2500カウンター。純粋に強いです。
ナルシスト二十里先生  1
デッキ掘り担当。ご利用はご計画的に。

レベル2
炎のトイズ ラット  3
…レベル置き場に置いてください。それで経験が満たせます。

レベル3
魅惑の怪盗 アルセーヌ  4
…レベル2アタッカー。積極的にシナジーを使って邪魔なキャラ掃除をしてください。一見ゴミプレイングに見えますが、圧殺して2体ならべるのもありだと思います。
レベル応援+シナジーパンプ+αでサイズアップしたアルセーヌ様を越えるのは相手も至難の業だと思います。
コーデリアのお花畑  4
…握ることができれば1ターンにアルセーヌと合わせて6点前後回復することも容易です。
けなげでひたむき シャロ  2
…序盤はアンコールコストに。終盤は出して回復も回収もこなせます。

クライマックス 
決戦! 怪盗VS探偵  4
サイコキネシス  4


だいたいこんな感じです。レベル0帯が弱いので、バニラや反逆のラットを選択するのもありだと思います。
あとは、各種怪盗を回収する自信が無ければミステリアス・シャドウも優秀です。
レベル3アルセーヌのシナジーは必ず撃つようにしてください。

今は、首領アルセーヌを入れてレベル1をスリーカードラットにする型も考えています。少しパワーが低いので…

というわけで今回の記事を終わりますが、最後に。
レオンさん、いろいろと遅れて申し訳ありませんでした><

2011_10_04

Comments

 

記事にしてくれてとても助かります!本当に有難うございます。
いえいえ、全然気にしてませんよ。むしろ嬉しいです。

レシピ拝見させていただきましたが、
赤はCX抜きだと6枚なんですね。
自分はそれより多めにつんでいて、それでだと思うんですが、
2レベで怪盗4枚揃わなかったりしたことがあったので、
減らしてみることにしました。
実際減らしてみて回してみたんですが、6枚でも3レベまでにはレベル置き場おけますねb

あと、多くの怪盗レシピでミステリアスシャドウや反逆のラットが積まれてますが、
このレシピを参考にして回してみたところ、別になくても握れますね。
むしろそのコスト分を活発なネロでハンド増やしたりする方が効率的だと感じました。
とても良いデッキ構築だと思います。
有難うございました!
レオン  URL   2011-10-08 19:07  

 

参考にして頂けたのなら幸いです^^
ハンドアドをしっかり取っておかないとお花畑やアルセーヌのようなパワーカードを握るプレイングが出来ないので、そういった点でやはり活発なネロは強いと思っています。CX掃きをしたら手札が増えていた、なんてこともありますしねw
まだまだこのレシピが完成形という訳ではないと思うので、どんどん自分の使いやすいように改良していってください。
では!
少佐  URL   2011-10-08 22:37  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

