
category: スポンサー広告  


--_--_--

【ヴァイス】12月店舗大会結果

category: 大会結果  

本日あった店舗大会に参加してきましたのでレポートを書いておこうと思います。

参加人数は10人ちょっと(忘れました^^)
エクストラで強化されたG4デッキの調整をしようと参加したんですが、直前までの戦績が非常に悪かったため今まで大会で使ったことのなかったDC音楽で出ました。

一回戦…雷光フェイト   ○

一戦目はなのはでした。
こちらは前列に3バカと後列に小恋&ななか、水着の小恋が揃いなかなかいい感じの出だしかと思われたんですが…
開幕3ターンでクライマックス残り一枚(笑)
ただ、レベル1以降は相手も盤面が弱かったのでひたすらパジャマ姿のことりでビート。
あとは流れで勝ちました。

二回戦…アイドルマスター   ○

素直で前向き春香の相手はゆず&慎の相打ちに任せてパンプしたことりで7500涼くんに集中パンチ。
レベル2はチェンジで戦ってレベル3はアンコールビート。
途中スーパーレディ真のソウルマイナスが辛かったですがcxを張ってアタック。
なかなかに理想的な戦い方で勝利しました。

三回戦…大いなる器型シャナ   ○

一回戦の再現かのようにまたもや開幕3ターンでデッキcx残り1枚ェ…
呪われてるのかwww とか思ってるところに「なんでもできる(ソウル+2)」を発動され、当然打点はだだ通り。
この時点で既に1以上のレベル差が開いてしまっていたので半分勝ちをあきらめていたのですが、まさかの返しでのこちらのアタックもだだ通りで相手もレベル2の中盤まで追い込むことができました。
その後、相手は大いなる器のシナジーを使用し、ふたたびこちらにターンが戻ってきた時にはこちらのレベルは3のクロック6。相手はレベル3のクロック1。
かけ仲で回収したキャラにcxをつけて殴るも…
一発目、2点通し。
二発目、キャンセル。
そして迎えた三発目のアタック。このターン中にゲームを決めるにはトリガーでソウル2を乗せる他にありません。しかし、デッキの中にソウル+2のトリガーアイコンを持つカードは愛で積んだ「ことりの歌」ただ一枚のみ。
はたして引くことが出来るのか…
祈るような気持ちで最後のトリガーチェックを行うと、、、
そこには、「ことりの歌」が。
結局この打点が通り勝利できました。

決勝戦…DC音楽   ×

まさかの同型。決勝まで2つもDC音楽が残るなんて夢にも思っていませんでした。
結果だけ書くと、こちらのレベル2と3がすっとばされてゲームエンド。
どうやら三回戦で運を使い切ってしまったみたいです…w
他は特にかくことなし。非常に悔しかったです。


というわけで準優勝。
シャナとの対戦が一番熱かったです。とりあえずミルキィ、アイマスだらけの大会だったのでその中でDC音楽が抜けれたのが嬉しかった。

ちなみにこの後PSP大会の8タイトルスタンがあったのでそちらにも出て、優勝してきました。
また次の記事で書こうと思います。

2011_12_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

