
category: スポンサー広告  


--_--_--

【ヴァイス】黒白歌合戦用音楽スタンダード【ランカデッキ】

category: デッキレシピ  

今、全国のショップでヴァイスの黒白歌合戦が開催されていますね。
こちらでも今月の29日にあるようなので、急いで音楽スタンを組んでみました。

ぶっちゃけアイマスやらDCやら使っとけばいいような気はするんですが…折角スタンダードということなので少し面白めのコンボデッキにしてみました。
身内で回した感じ、全勝することが出来たので弱くはないんじゃないかなと思います。
結構練ったのでよかったら見ていってくださいw

フォーマット:黒白歌合戦対応

レベル0…18
チャーミングヴィーナス真美 2
朝礼小鳥 2
一ノ瀬ことみ 3
方向音痴あずさ 3
水着のななか&由夢 1
水着の小恋 1
軽音バンドななか&小恋 4
”模索する者”篝 2

レベル1…9
イメージチェンジ! 真 4
ゆっくりのんびり あずさ 4
ピンクダイヤモンド765 美希 1

レベル2…10
開拓重機 ランカ 4
アルトの背中を押す ランカ 2
木琴占い 4

レベル3…5
”歌は魔法”ランカ 3
イツワリノウタヒメ シェリル 2

CX…8
虹いろクマクマ 4
エージェント夜を往く 4

以下解説。
レシピを見てもらったら分かる通り、レベル1のイメージチェンジ真のCXシナジーから開拓重機ランカを呼び出し、アンコールステップの最初に開拓重機のチェンジを発動させることによってレベル1の段階からレベル3の”歌は魔法”ランカを早出しするというのがコンセプトのデッキです。
ランカさえ場に出てしまえばあとは虹いろクマクマとのCXシナジーで少ないコストでデッキからファッティやレベル応援を呼び出すことが出来、楽に舞台を制圧することができます。

弱点は、まずリターンアイコン。
折角チェンジしたランカをバウンスされては元も子もありません。
こればっかりは早出しデッキ共通の弱点ですね…。
ただ、1ターン凌げばランカを舞台に量産することも出来るのでなんとかなります。運ですねw
あとはメルブラの志貴などのやたらパワーの出るレベル1。
パワー10000程度なら今時レベル1でも楽々出せます。しっかりカウンターを握っておくか志貴相手では不可ですが篝のアンコール付与効果で対処してください。

回し方としてはとにかく真とエージェント、虹いろクマクマを引き込んでください。
2枚のCXは初ターンから引けたのなら握って大丈夫です。
後半CXを手札に引きすぎていてもことみや小鳥で簡単に処理することが出来ます。
あと、控え室か手札にレベル3のランカを用意してください。最悪小鳥でサーチして真のシナジー発動時に捨てます。
ランカの早出しに成功したらあとはクマクマ張ってパワービートあるのみ。クマクマのアイコンがトレジャーなのでシナジー発動には困らないです。
なかなか盤面が崩されないと思うので手札に余裕があるなら木琴占いも握っておくと後で楽ですw
木琴の枠はジュピターと悩みましたが、回復量的にこちらを選択しました。
ただ、カウンターがめちゃくちゃ少ないのでブラフに自信がなければどこかに枠を開けて2000か3000のカウンターを積めば固くなると思います。

ときどき真のシナジー発動時にデッキ内に開拓重機が残っていないという事態が発生しますが、その時は泣きましょうw

2011_12_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

