
category: スポンサー広告  


--_--_--

【ヴァイス】ミルキィ警察

category: 日記  

というわけで書く書くと言って全然書いてなかったG4デッキのレシピを乗せようと思います。

まずは中身から
デッキ名:ミルキィ警察
フォーマット;ネオスタンダード

レベル0 

接近戦担当 平乃   4
"IQ1300?"小衣   2
江戸っ子次子   1…サイン枠
G4の司令塔 小衣   1
アイリーン・ドアラー   3
神津 玲   4

レベル1

おねだり 小衣   4
トランス系アイドルKoKoRo   3
平乃&咲   2
やまとなでしこ 平乃   1…サイン枠
ナルシスト 二十里先生   1

レベル2

"ヨコハマの守護者"小衣   3
お姉さん役 次子   3
いたずら好きな魔女 咲   1…サイン枠
不敵な微笑 平乃   1

レベル3

正義の"警察官"小衣   4
コーデリアのお花畑   4

CX

最新G型シールド   4
ココロノエデン   4

以下、解説
まず各レベル帯にピン投してるサイン枠のカードはこだわりで積んでいるだけなので、他のカードに変えてもかまいません。ただ、やまとなでしこは結構いい動きをしてくれますw

レベル0は平乃と神津or応援小衣さえ引ければ戦えます。
どうしても相手のパワーを越えられない場合は、相打ち小衣かココロノエデン発動で対応してください。
5点止めされたらアイリーンでレベルを上げて展開しましょう。
応援の小衣ちゃんですが、単に5枚目の神津として採用しているだけなのでチェンジはしません。というかそんな余裕はありませんw
次子は雑魚(笑)

そしてレベル1ですが、一応経験を使うデッキなのでヨコハマの守護者かレベル2次子をレベル置き場に置くように努力してください。
レシピを見てもらえば分かる通り、このデッキは赤を主軸にしています。
緑軸の方がパワーは出るんですが赤の方が手札補充に優れているのでこちらを選択しました。
赤のレベル1帯ではトランス系アイドルのシナジーが非常に使いやすいのでガンガン殴っていってください。
ここで回収したレベル3は余裕があるなら握っておくと後半が楽になります。

中盤戦のレベル2は、流します。
お花畑を採用しているので、コスト2の大型なんて出してたら死んでしまいますw
なので、コスト1のキャラしか採用していません。あ、咲は例外です^^
おそらくレベル1の小衣ややまとなでしこがしぶとく生き抜いていると思われるので、後列次子を展開してサイズを一回り大きくしてアタックしてください。
ヨコハマの守護者はケースバイケース。効果自体は強いのでキャラを守れる状況ならどうぞ。
基本的にはCX掃き要員兼レベル置き場要員ですw

そしてようやくレベル3。
ご覧の通り青はお花畑の4枚しか採用していません。レベル3までに必ずお花畑を一枚レベル置き場に置けるようにしてください。回してみると案外簡単に置けますw
あとは打点調整して殴るだけですが、レベル3に上がった時点で手札にレベル3小衣とお花畑を数枚握れていればGoodです。

若干デッキ内のトリガー数が物足りないのでダメージレースに負けそうになったら1000+1を張って殴ってください。

以上!

2012_01_08

Comments

 

コーデリアのお花畑がネオスタンで禁止になってしまいますね。今後新しい警察デッキが出来る事を期待してお待ちします。
hujioka  URL   2012-02-12 00:34  

 

>hujiokaさん
コメントありがとうございます!
お花畑が禁止になってしまった以上、警察はパワーで押すしかなくなってしまいました。
スペースが空いた分理想の部屋などの強力なイベントも積むことも出来るので今後はパワーに重きを置いてデッキを調整して行きたいと思います。
なにかしらの詰め手段があればよかったんですけどね…><

ところで、hujiokaさんはもしかして身内の方ですか? もし違ったらすみませんw 名前が同じだったもので…
少佐  URL   2012-02-12 01:32  

 

身内のhujiokaさんとは何の関係もないと思います。
紛らわしくてすいません。
パワー重視ということは今後は緑を増やしていくのでしょうか?
hujioka  URL   2012-02-12 17:15  

 

>hujiokaさん
こちらこそ勘違いすみませんw

警察ですが、とりあえず緑メインで組み直しました。
警察探偵にするのもアリかなーとは思ったんですが、やっぱり警察単で行きたいので(二十里は許してください! 死んでしまいますww)。

また週末にでも調整してこようと思うので、完成したらレシピ載せると思います。
まだまだ迷走中なので、こんな構築どうよ? みたいなのがあれば是非教えてください!
少佐  URL   2012-02-14 20:26  

 

ナルシスト二十里先生ですが遠山咲に変えてみるのは…
このデッキだと警察以外のカードが結構多いので厳しい
ですかね?
hujioka  URL   2012-02-14 23:47  

 

身内の警察にカウンターの咲が積まれていたのですが、少しカウンター値が物足りない気がしてこのデッキでの採用は控えていました。
お花畑での回復が出来なくなった今、咲でキャンセル率を上昇させて耐久を狙うのも一つの手段だと思います。
とりあえず試験採用してみますね!
ありがとうございました!
少佐  URL   2012-02-15 04:05  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

