
category: スポンサー広告  


--_--_--

ジエンドさんまじジエンド

category: ヴァンガード  

 ヴァンガードの第五弾、双剣覚醒が発売されてそろそろ一週間が経ちますがようやくドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドを四枚揃えることができました。
DOGDAYSやまどかも控えてるのであんま買いたくなかったんですが、このジ・エンドさんのかっこよさに引かれてついつい買ってしまいました。 なんか四弾の時も同じようなこと言ってましたねw

このジ・エンドさんの強さについてはテキストそのまんまなので特に言及しませんが、やはり各地のカードショップでシングル価格が凄いことになっているみたいですね。つられてバリィまで高騰してやがるぜ……

先行取られたら普通に勝てる気がしませんねw
マジェスティといいこいつといいどんどん先行ゲーが加速してるような…?

まあそんなこんなでオバロの為になけなしの金をはたいてとりあえずいくつか買って来た訳ですが、出て来たRRRはベルゼ(笑)、ミストレス(笑)、ビューティ(笑)
俗に言うハズレ御三家ってやつですか…。ビューティはワンチャンありそうですけど…。

心が折れそうになりましたけどその後の引きがPBO(SP)、ジ・エンド、スターコールと神引きだったので立ち直れましたw
そしてマジェスティ軸ロイパラ楽しすぎ。ジ・エンドの為に買ったというのにいつの間にやらマジェばっか回してました。

ヴァンガードの話はここまでであとはヴァイスですけど、DOGDAYSはどうなんだろう…
とりあえずトップ構築が赤緑になるだろうというのは当然として、勇者をメインに据えた構築もわりかし戦えるんじゃないかと思います。

DOGDAYSの各レベル帯の強さですが、
レベル0…並より上。
レベル1…それなり。特に緑が強い。
レベル2…プロモの採用も考えるレベル。
レベル3…単体ではそこそこ。大活躍(失笑)

みたいな感じなんですよね。とりあえずレベル0と1はアド取りながら流せるスペックはあるから問題ないとしてレベル2が…まあリコとホーリーセイバー対応のシンクは強いと思います。
レベル3はTDのレオ様がCIP回復を搭載して無かったのが悔やまれます。ソウルマイナスでもよかったけど2ドロー1ディスはねーよwww
フルネームミルヒは安定した強さ。しかしパワーが足りない。書いてあることは強いんだけど、、、パワーが(略
大活躍さんはミルヒの壁にしろということでしょうか? ケモノダマでいいよね……
せめてグランヴェールがもう少しマシなら。

総評としては、エクストラにしては戦えるって感じです。2期にあわせてブースターが来るのか…?
明日予約してた分が届くはずなので、細かいところは回してから考えようと思います。



2012_01_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
425位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

