
category: スポンサー広告  


--_--_--

まどか強いね!


ただいま試験期間中につき更新が停滞していましたが、しっかりまどかは10BOX開けてきました。

今回は友人ががんばってくれたおかげで初日で欲しいものが全て揃ったので絶賛デッキ調整中なんですが、さやかが見たまんま強いですねw
アルティメットまどか軸も強いですが、さやか軸の耐久もかなり戦えます。
L3まどかとさやかを共存させるとスペースがキツい気もしますが…

とりあえず、
・赤緑アルティメットまどか軸
・赤青さやか&あんこ軸
・赤緑t青アルティメットまどか+さやか軸

の3つを組んで調整していますが、一番戦いやすかったのは赤青軸でした。
赤緑や赤緑t青のパワーも捨てがたいですけど、ゾンビと絆の方が便利です。

この中から赤緑t青を使用して大会に参加してきました。

一回戦…化物   ×
レベル2まで7500まどかとカウンターで盤面を制圧し続けるも、相手がレベル2に上がってから怒濤の9連続キャンセル。
3ターンの間打点を入れることができずにいましたが、こちらがレベル3に上がったので杏子を出して相手リバースからのトップ盛りをしてアタック。そして余裕のキャンセル。
結局山札1のクロック3-0でターンエンド。
返しのターンでリフレッシュはさんで7点素通りされて負けました^^
正直この試合中は本気でお祓いいこうかと思いました…

二回戦…宇宙人   ○
長門のシナジーを使われたとき以外はずっと盤面制圧し続けて勝利。
やっぱりまどかはパワータイトルだと実感しましたw
レベル1帯での有用な自ターンパンプが少ないのが玉にきずですがw

三回戦…なのは   ○
流石になのはがパワーでまどかに勝てる訳もなく…
魔法少女対決はまどかの勝利でしたw
この試合ではL3さやかが非常に強かったです。

時間がないので手抜きレポですが、一戦目以外は絆やマカロフ集中などの優秀なサポートのおかげで安定して戦えました。このとき使ったデッキには入れてませんでしたが、L3まどかのシナジーはなかなか使いやすいんじゃないかと思います。

2012_02_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

