
category: スポンサー広告  


--_--_--

【ヴァイス】赤青さやか&杏子耐久

category: デッキレシピ  

個人的にアルティメットまどかチェンジ軸より強いと思っている、まどかの赤青軸を紹介したいと思います。
警察は少し待ってくださいw 弱すぎて探偵と混ぜてしまいそうです…

というわけで以下レシピ。

レベル0  …19

ワルプルギスの夜に挑むまどか   4
見守るほむら   2
地下鉄ホームでの別れ 杏子   4
林檎のおすそわけ 杏子   4
マミへの憧れ さやか   2
契約をせまるキュゥべぇ   3

レベル1  …9

見滝原中学二年生 さやか   4
癒しの祈り さやか   2
やってきた杏子   2
好戦的 杏子   1

レベル2  …8

さやかの願い   4
魔法少女現る   2
路地裏の杏子   2

レベル3  …6
美樹 さやか   4
佐倉 杏子   2

CX  …8

あたしって、ほんとバカ   3
さやかVS杏子   3
独りぼっちは、寂しいもんな   2

レベル0が多めになっていますが、絆持ちの杏子は前列に置いても問題ないので大丈夫です。アタッカー運用はもちろんレベル1以降ですが。

解説ですが、とにかくこの型は手札補充と手札入れ替えに優れています。
レベル3までに手札に美樹さやかとさやかの願いを集めておくことに全力を注いでください。  
ぶっちゃけ、余裕ですw

各レベル帯のカードと動き方ですが、

レベル0
後列キュゥべぇ、前列3500まどかが置けたら大丈夫です。
越えられない敵は相打ちかドロークライマックスで対処してください。
このあたりはだいたいどのデッキでも一緒ですねw
集中ほむらは置けたら置く、くらいで大丈夫。基本的にコスト掘りとデッキクラッシュが役割です。
もちろんサーチも強力ですがw
あとは、憧れさやかがボトムCX回避、手札交換、マーカーチェックなどに使えてかなり便利でした。

レベル1
後ろキュゥべぇ、絆杏子で前列にバニラさやかを2体くらい展開できれば戦えます。
他のまどかの型にくらべてこのレベル帯では基本的に絆以外にコストを使わないので、ガンガンストックを貯めます。
ゾンビも盤面維持に貢献してくれます。後々処理しないといけませんが…
相手のパワーラインが異常に高いデッキ相手だとこのレベルで勝負するのはあきらめて下さいw

レベル2
魔法少女現るが強いです。
とりあえずレベル3回収しながらチェンジ前杏子も展開しつつ、絆ビートを続行してくださいw
一応さやかちゃんが9000くらいまでなら戦ってくれますが、CX張ってチャンプでも大丈夫です。
手札枚数は絆、集中、トリガーCXで余裕だと思います。
この段階で手札にレベル3さやかが3〜4、さやかの願いが2以上あれば強いです。

レベル3
さやかで回復&ビート。
デッキに圧縮がかかっていると思われますので、カウンター回復と合わせてかなり耐久できます。
さやかの願いでレベル3さやかを落として回収→再登場というのも基本プレイですね。
杏子は申し訳程度の詰め要員と、さやか回収要員。キュベレイが入ればまた違うんでしょうが…
レベル2の段階で出せていると強いです。
チェンジ→チェンジ前回収で後列のパンプ値を下げないとこもできます。


こんな感じでしょうか><
変更するなら、緑をいれて疑似リフレッシュと集中パンプまどかを搭載するといいと思います。
パワー不足は若干感じるので…

2012_02_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

