
category: スポンサー広告  


--_--_--

ヴァンガード公認大会レポ

category: ヴァンガード  

手がつかれて来たので手短に。

こっちのヴァンガードの大会は定員が16名なんですが、21人集まったので何人か0回戦落ちが出ることになりました。
21枚のうち、16枚あるトリガーを引けばPRパック(参加賞)が貰えるというくじ引きで、もちろん僕がドローしたのはノートリガーwww
一応、PRなしでも参加だけはさせてもらえるらしいので参加。
ただしダブルエリミネーションだけど一回敗退で退場という制約がつくらしいです。

使用デッキ…かげろう

どうにも来週トリオの予選があるらしく、先輩からチームに誘われたのでその調整も兼ねてジエンドを選択しました。

一回戦…かげろうミラー
相手先行スタート。
正直ミラーでは先行ゲーだと思っていますが、相手が直接ジエンドにライドしたのでそこからオバロにクロスライド成功したこちらとの差がじわじわ開いて、こちらの勝利。
リア潰しを優先したことで相手のラインが18000に届いていなかったのも大きかったです。

二回戦…ダークイレギュラーズ
アモンばかりが先行しているイメージのあるダクイレですが、周りのグヴィンなどもしっかり強く、序盤はリアガードの除去合戦でした。
中盤、相手が息切れしたスキにペルソナブラストを発動させアド差で勝利。
ダクイレに足りないのはクリティカルトリガーだと思いましたw

三回戦…マジェスティ・ロード・ブラスター軸ロイパラ
最近ヴァンガードの大会にはあまり出てなかったので知らなかったのですが、ここ最近はずっと人は違えどマジェスティが環境を支配していたんだそうです。
やはりダメージ3からの常時クリティカル2アタック+バロミデスの高パワーラインは強く、手札がかなりやばい状態にまでなってしまいましたが…
そこはかげろうなので徹底してリアのブースター除去。
相手のラインが低くなってからの処理は容易でした。
勝ち。

四回戦…ガルモール軸ロイパラ
すのうがる(だったかな?)が大量に湧いてきましたが、焼けば焼くほど小さくなっていくかわいいやつなのでキンナラ&バーサーク・ドラゴンの定番コンビでぐいぐい除去して勝利。
やっぱり13000の防御力と除去は相性がいいですね!

五回戦…かげろうミラー
ここが決勝戦でした。またもやミラー。
というか最終戦まで残っていたのがほぼかげろうだというw
試合としては相手がライド事故っちゃってたので特に感想はありません。
G3に上がってから少し粘られましたが、まあ負ける要素はないでしょうw


というわけで、祝! 優勝!
でも商品なし! これはひどいw

ところでヴァンガードはライド事故を起こした時の対処、もうすこしなんとかならないですかね…
知り合いとファイトする時はなんかライド事故したらゲーム終了みたいなルールが出来てますw

まあサブクランが相手のときならメインクランならなんとかなったりもしますけど…
それでも後攻でライド事故するときついですけどねww

2012_03_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
889位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

