
category: スポンサー広告  


--_--_--

プレシャス初対戦!

category: 日記  

先日、ようやくショップでプレシャスメモリーズのプレイヤーさんを発見しました。
これは対戦を申し込まざるを得ない……! という訳で声をかけ、早速対戦してもらうことに。

こちらが「初心者なんです…///」と言うと、ルールを解説しながらとても丁寧にプレイしてもらえました。

とりあえず、一戦目
こちら ましろ色シンフォニー…みう先輩デッキ
相手  ましろ色シンフォニー…水着デッキ?

僕が知っているカードで、ということで相手方もましろ色のシングル構築を使っての対戦。
こちらが先行だったので、まずはストラチャー限定みうとSRみうを展開してエンド。

ぶっちゃけどの程度キャラを展開していいのか全く分からないので、プレイは適当(笑)

相手も小型をいくつか並べて終了。
ひとり回しはなんどかしましたが、やっぱり対人戦は違いますねw やたら相手が強く見えるw

さっき展開したストラクみうとSRみうがアタックヒット時に手札アドが稼げるカードだったので、その後はコンビのみう&沙凪なんかの大型を出しつつ01-102赤面のコンバット・トリックも駆使してパンチを繰り返していたら勝てました。
特徴水着の愛理と沙凪がえらい強かったですw
ということでプレメモ初勝利!

二戦目
こちら ましろ色…かわらず
相手  まどか…まどほむデッキデス(って言うの?)

なんかアタック時にデッキ4枚削るほむらと墓地のほむらのテキストをコピーするほむらを出されてめっちゃデッキ削られましたw
あ、これは死んだな…とか思ってたんですが、なんとイベント「先輩との出会い」でサーチする用に入れていた01-059ぱんにゃのテキストが「墓地のキャラ15枚までを選びデッキに戻す」!

そのまま15枚デッキ回復して、一戦目でも使ったアド稼げるみう先輩にパンプかけまくって殴って勝ちました!
相手ガチっぽかったんでめっちゃ嬉しかったですw

ファイナルターンに、レストしてるキャラ2体を起こすイベントを撃たれてブロッカー増やされそうになってビビリましたが、手札にあった「拒絶宣言!」でカウンターすることで対処できました。

ガンダムウォーでもイベントカウンターは強力でしたが、やっぱプレシャスでも強いっぽいです。

というわけでなんとましろ色で2連勝できました。
プレイングも教わったのでもっといろいろな人と対戦してみたいです!
プレイヤーがいればね……

需要なさそうですが次回あたりでこのとき使った沙凪&みう先輩デッキでも載せようと思います。
記念&自分用的な意味で!

おわり

2012_03_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

