
category: スポンサー広告  


--_--_--

こんなのはじめて!

category: 大会結果  

プレメモの記事書いてたら途中で消えました! おわり!

…というわけにも行かないのでかわりに昨日あったヴァンガードのトリオ大会のレポでも書こうと思います。
チームメンバーと使用デッキは、
大将・ぬっふぇさん@スパイクブラザーズ
中堅・友人K@かげろう
先鋒・僕@バミューダさんかっけい

改めて見るとものすごいチームですねw
デッキ選択どうなってるんだよww

一回戦   チーム× 個人×
相手(大将から順)、ガルモール軸ロイパラ、ディアブロトランス軸かげろう、シャドウパラデイン

先鋒なら余裕と思ったらいきなりシャドパラが相手でした。
こちらの初手にはG3無し。しかしシズクのCBでパシフィカをサーチし無事にライドに成功しました。

ただ……ドローとパシフィカのソウルチャージ、そしてスキルのドローで全てトリガーを引き当ててしまい、しかもツインドライブは両方G3とターン終了時の手札のガード値がえらいことにw
手札交換効果は強いですが、その弱点がモロに出てしまった試合になってしまいました。

結局相手にガード値不足を見破られ、ファントムブラスターオーバーロードのペルソナブラストを使われて敗北。
チームとしても、大将以外が負けてしまっていたので敗北でした。
まじごめんなさい!

二回戦   チーム○ 個人○
相手、シュテルン軸ノヴァ、デスアンカー軸ダクイレ、騎士王バロミセイバー軸ロイパラ

二回戦目の相手はバロミセイバー。
しかも前日の大会の優勝者&優勝デッキでした。いる場所違うでしょ! バミューダいじめんといて!

こちらは順調にパシフィカにライド。
当然、相手も騎士王にライドしてリアもバロミの20000越えラインで殴ってきます。
こちらのVは10000しか無いので、騎士王の20000アタックが辛い。
しかし、それは相手も同じハズなので20000のパシフィカで騎士王を狙いつつ、リアガードはセラムのCBを使用して相手の20000出せるラインをどんどん潰していきました。

途中、相手のドロートリガー連打と騎士王の特殊召還でアド差が開いてしまいましたがパシフィカでぐりぐりデッキを回してラインと手札のガード値を維持して殴り続けた結果、なんとか勝利することができました。

とりあえず二連敗とかいうゴミ結果だけは回避できてよかったです!
チームとしては大将以外が勝利していたので勝ち。さっきの逆ですねw

大会としてはココで終了だったんですが、トリオし足りない! ということで大会後は抽選漏れで参加できなかったチームさんとフリーでトリオ紛いなことをしました。

長くなるとあれなんで、バミューダを使った個人結果だけ書きます。

一回目…シュテルン軸ノヴァ   ○
席順ランダムで先鋒。
相手ライド事故、こっちパシフィカ。
おわり!

2回目…かげろう   ○
同じく先鋒。
パールシスターズでハンドアド稼いでパシフィカになってシズクでセラムサーチして21000でドラゴニック・オーバーロードを殴り続けて勝ち!

3回目…かげろう   ○
大将戦。
相手はいつも大会上位常連でこの日も準優勝してた人でした。
クロスライドに成功されましたが、セラムでリア潰しまくったら息切れしたのか2パンしかしてこないターンがあったので、その隙に18000越え×3で手札を削り取って勝ち!

いろんな人と対戦できて楽しかったです!
バミューダの感想としては、やっぱパシフィカのセルフ手札交換が強かったです。
ただ、間違ってセラムにライドしてしまうとディメポリにすら負けてしまうという体たらくw
シズクちゃんを信じてしっかりパシフィカをサーチしましょう!

あと、パールシスターズにライドできると強かったです。必然的に手札差が開くので。
おわり!

2012_03_13

Comments

 

少佐君。君はVGの運がかなり悪いよね。あとトリオは物足りなかったからまた今度あれば参加しようぜ‼
ぬっふぇ  URL   2012-03-14 02:46  

 

>ぬっふぇさん
いやぁ…マジ雑魚プレイヤーで申し訳ないっす><
トリオは確かに物足りなかったので機会があれば是非!
というかシキシマパンさんが免許取ったら乗せてもらって遠征いきましょう!
少佐  URL   2012-03-14 23:50  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
578位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

