
category: スポンサー広告  


--_--_--

知り合いのライダーが強すぎてヴァイスの勝ち方が分からなくなったでござるの巻


WSの名古屋トリオも終了しましたね。僕も出たかったです。

名古屋ではハルヒとまどマギが使用者が多かったと聞きました。
ハルヒはCXさえきちんと用意できればかなりの耐久が期待できる強タイトルなので、使用者が多いのも納得ですねw
経験談ですが、事故っても宇宙人トリオでアタッカーを引いて適当にパンチしてるだけでもわりかしなんとかなったりしますし←

ところで最近デスカットで有名な友人のライダーデッキ(fate)があまりにも強すぎて勝てないので、昨日延々とどのデッキなら勝てるのかマックで挑戦してきました。

とりあえず強さ順で上から5つくらいを使って対戦。

まずこちらはディスガイアを使用しました。
普通にラハビでライダーに負けるビジョンが見えなかったんですが……
こちら先行キャラ無しターンエンド。
相手ステンノ&エウリュアレどや顔2体展開。そしてバニラでパンチ。
対するこちらはキャラ無しターンエンド。
このあとはずるずる7000(+2000)ライダーでアド取られた上にレベル3すっとばされて敗北。
超魔王ェ……

続いてエンジェルビーツを使用。
相手先行ステンノ&エウリュアレどや顔2体展開。そしてバニラでパンチ。
対するこちらの初手には相打ちのゆり×3。どないやねん!!
レベル1からは3500カウンターをちらつかせつつ神の使いで盤面を制圧。
しかし返しのターンにこちらクロック2-5まで上げられ、超絶ピンチw
とりあえずハンドはあったので天使のチェンジを使用して回復。ターンエンド。
…からの打点ガン通しでレベル3すっとばされて敗北。
せめてゆりのバーンくらいは決めてから負けたかった!

そろそろ本命…ということで3回目はハルヒで対戦。
相手先行ステンノ&エウリュアレどや顔2体展開。
相打ちの効かない5000とかハルヒでは無理ゲーなので、アンコールで適当に流してレベル1へ。
レベル1では特に何もなく、こちらはレベル2で長門の早出しに成功。
CX張って回復しつつレベル2ライダーを殲滅。やっぱり長門の制圧力は凄いです。
そして相手は全キャン。
続く相手のターンでこちらは3ー2まで打点を通してしまいました。
こちらはドローで再び対応CXを引けたので、張って回復しながらアタック。
相手余裕の全キャン。向こうレベル2から上がらないんだけど! 圧縮せずにそれかよ!
そして、再びこちらのターンになったときにはダメージ5点。
アタックのたびにやたら扉をトリガーするのですが、ずっと控え室にトラブルガールの姿はなし。
ちなみにこの時点でこちらの山札は残り3、手札にトラガ1でした。
相手に「お前ハルヒ握りすぎだろww」とかいわれましたが、ちげーよ! てめーのカットのせいで全部山札の中なんだよ!
ボトム3枚トラブルガールとか笑えないんですけど…
こちらの攻撃は相手2キャンセルで3点のみ通りました。
敗北を覚悟しましたが、返しでこちらが神キャンし、なんとか決めて勝利。
どうしてハルヒでこんなに苦戦するの…?

そろそろ指が疲れてきましたが、次は化物語で勝負。
この試合に関しては特に面白いことはありませんでした。普通に相性の差で勝ち。
ディスガでも飛天さえ撃てていればなぁ…

最後はとある。
レベル2に上がり、どこにも3積みのチェンジ前美琴が見えなかったので超能力サーチの集中を起動。
めくれたのはチェンジ前、チェンジ前、チェンジ前、CXの四枚。
お前ふざけんなよwwwwwwwwww
どんな確率なのwwwwww
結局チェンジはおろかミコクロさえ出す暇も与えてもらえずにレベル3すっとばされて敗北。
いや、まぁ一応出しはしたけど…うん。

結論ですが、ライダーは単独Sランクだと思いました!
レベル2からまじクロック進まない! 

2012_03_20

Comments

 

名古屋おしかったのですけどね~

引きがおかしいですw

ライダーデッキで後列初手2枚は神すぎますねw

国士  URL   2012-03-20 02:48  

 

国士さんコメントありがとうございます。

いやいや、名古屋ベスト8でも十二分に凄いと思います!
レシピ期待しています! とりあえず完コピさs(ry

ライダーは……ステンノ揃えばレベル2くらいまではとてつもなく固いんですよねw 桜&ライダーのシナジーで自ターンもパワーでますし。
レベル2くらいから失速するはずなんですけど、友人のはレベル2が死ぬほど長いので最終的にダメージレースで負けるという…(泣)
少佐  URL   2012-03-20 11:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

