
category: スポンサー広告  


--_--_--

明日はついに…


明日は遂にD.C.Ⅲトライアルデッキの公式フラゲ日ですね!

とりあえずるる姉のサインが出現するまで買おうと思いますが…サインの種類大杉ですよねw
既にTD1つはあるので、1箱で出てくれると非常に助かります。財布が。

僕が住んでいる近辺ではしばらくWSの大会が無くて暇なので、TDをいじくりまわして楽しもうと考えていますw

というか、待ちきれずにTDにレベル3の音姫とレベル応援とゆず&慎と扉、それからかけ仲を追加して昨日回して来たので新規カードの使用した雑感なんかを何枚かピックアップして書いて行きたいと思います。

まず、意外とお子様 立夏。
キャントリのCX対応で山札を3枚削る事ができるレベル0キャラクターです。
昨日回したデッキでは新聞が若干少なかったので回収効果こそ起動できませんでしたが、それを差し置いてもノーコストで3枚デッキクラッシュを行えるのは強力でした。
TD環境ならイベントとCX以外全て新聞部なのでかなり優秀なのではないでしょうか!

次におひさま少女 葵。
DC初の集中を持ったカードです。ただし削れるのは1枚のみw
それでも、レベル0からコストを掘れる点や新聞のみですが実質1コストで全体1000パンプと考えるとかなり優秀な能力。実際に使っても、キャントリとあわせて盤面取りに役立ってくれました。

そして、花より団子 葵。
手札アンコールを備えているので、前列と後列どちらに置いても活躍してくれるであろう1枚です。
というかDC3はトライアルにしてはやたらと味方をムキムキにするカードが多いので盤面取りが楽でいいですねw
TD環境なら3面取るのも夢ではないんじゃないでしょうか?

最後に、体操着のシャルルです。
3コストアンコールを多用でもしないかぎり、手札アンコールが付く条件が満たせませんw
というか相手のターン中にコスト4以下でないといけないということは自ターン中にストック1の状態でアタックを始めないといけないということ。レベル3目前でそんな圧縮ではまず死にますw
どうしても手札アンコールしたいのなら集中を発動しまくったりコスト2キャラを大量に展開すると幸せな気持ちになれるかもしれません。
僕はるる姉がかわいいので愛で使います!
8500ファッティェ……

というわけで、全体的に見ても回復、バーン、回収イベントとなかなかに優秀なトライアルですね!
はじめまして、るる姉は速攻かけ仲に入れ替えてしまいましたが……w

それと、朝のハプニング シャルルは新聞デッキには必須レベルのカードだと感じました。はい。

おわり

2012_03_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
444位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

