
category: スポンサー広告  


--_--_--

【ヴァイス】赤緑t青ミルキィ探偵

category: デッキレシピ  

今回は久しぶりにデッキレシピカテゴリの更新でもしておこうかなと思います。
紹介するデッキはミルキィホームズ、コーデリアのお花畑規制後の赤緑探偵。

個人的にもミルキィは大好きなので規制後もいろいろ調整して使用していたんですが、結局旧テンプレの各レベルを補強した型に落ち着きました。

警察探偵なんかも試してみたんですけど、やっぱりトライアセンドのシナジーの方が優秀でした(笑)
とりあえず以下レシピ。

Lv0 16
桜並木のシャロ 4
“IQ1300?“小衣 2
活発なネロ 2
収録中のシャロ 2
慌てるコーデリア 4
コーデリア&エリー 2

Lv1 12
シャーロック・シェリンフォード 1
天然少女 シャロ 4
恥ずかしがり屋 エリー 3
頑張り屋 コーデリア 2
ナルシスト 二十里先生 1
謎に詰め寄るコーデリア 1

Lv2 4
トイズ発動! シャロ 1
本好きなエリー 3

Lv3 10
けなげでひたむき シャロ 4
ハロウィンナイト エリー 4
頼れるお姉さん コーデリア 2

CX
サイコキネシス 4
トライアセンド 4

動きは基本的に旧テンプレと同じです。
1レベル帯はトライアセンドの戦闘修正でしっかり盤面アドを稼いでアンコールビートをしてください。
マシンガンも強力ですが、今回は見送りで……

花畑規制で回復力は落ちましたが、活発なネロや収録中のシャロなどトップクラスの回収能力はまだまだ健在なのでかなり安定して盤面を作ることができます。
急な大打点は流石に苦しくなりましたが、10枚のcip回復と絆ループだけでも圧縮さえきちんとかけていれば回復能力は十二分にありました。

レベル3でのパワーもサイコキネシスのシナジーで十分な出力が出せるので、全然現役で戦えるんじゃないかと思っています!

あと、レベル0の実写みもりんは最後まで投入を悩みましたw
ふとももまで写っていれば即採用だった!

おわり

2012_03_24

Comments

 

アクエリの記事希望
隣の家の小柳さん  URL   2012-03-24 20:19  

 

カード引いといたぞ
隣の家の小柳さん  URL   2012-03-24 20:21  

 

小柳くんコメントありがとう!
アクエリはなんか書きたいけどネタがないんよww
よみちゃんかわいい!!

あとカードさんくす!
少佐  URL   2012-03-25 03:47  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

