
category: スポンサー広告  


--_--_--

ヴァンガード非公認大会に参加してきました!

category: 大会結果  

ヴァンガードも遂に第三弾が本日発売でしたね!
…とは言っても僕は8月20日発売のミルキィホームズエクストラのためにお金を置いておかないといけないので
全然買えていませんが(泣)

というわけで第三弾発売記念大会とやらが開催されるとの連絡を受け、参加してきましたw
いつもは優勝しても商品が1パックという小さい店が今回は10パックという大盤振る舞い(笑)
参加者は5人。
とりあえずレポを書きたいと思います。

使用デッキは『ココ軸オラクルシンクタンク』
CEOアマテラスはマクロスの為に売ってしまったので急遽組んだデッキですw

一回戦…かげろう単 ○
相手は順調にバー→ネハーレンとライド。
対するこちらはグレード2が引けず、1ターン待ち。
その後こちらもワイズマンにライドして、ハイスピードブラッキーでソウルを抜きながらアタック。
幸い、相手のリアガードがほとんど展開されていなかったので適当にダメージを受けつつようやくココにライドします。カウンターブラストによる2ドローで再びブラッキーを引くことができたので展開。
流石に20000ラインの攻撃を受け続けるのは辛かったのか、そのまま押し切ることができましたw

二回戦…騎士王軸ロイパラ ○
本日一番デッキが回ってくれた試合でしたw
終了時の山札は4枚、手札は12枚。
これだけあればソウルセイバーのパンプを受けた騎士たちの攻撃を凌ぐことも容易く、ソウルなしココ+7000ブースターとブラッキー+6000ブースターによる2ラインの20000アタックを毎ターン叩き込み勝利しました
ばーくがるもFV制限を受けるそうですし、このタイプのデッキと対戦することも少なくなるんですかね…?

決勝戦…ザイフリート軸スパイクブラザーズ ×
決勝は、まさかの身内試合でした。
まずはハンドのトリガーを切ってマリガン4。
あれ…グレード2が…無い…?
嫌な予感がしましたが、ひとまず試合開始。
数ターンの攻防が続いた後、相手の場には毎ターン21000で殴ってくる将軍様とスカイダイバーが2体。
こちらの場にはヴァンガードのジェミニ(8000)のみ。
手札にはグレード3が溜まり、まさに森川君状態でしたw
ツインドライブって…強いですねw

終わってみればあれ? 三弾は? という大会でしたが、準優勝ということでショップ様から5パックいただきました。たちかぜのカードもトレードで集めてきたので、そのうち調整できたらいいなーとか思っています。

テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
444位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

