
category: スポンサー広告  


--_--_--

シンフォギアのTD公開始まりましたね!

category: 日記  


全くアニメ見てませんがこのカードはかわいいです!
能力は可もなく不可もなく。まあブースターが出ればすぐ抜けるんでしょうけど……w

ギルクラ、DC3、ゼロ魔、シンフォギアとどんどん欲しいものが出て来て財布がヤバいです。
僕の財布もリミットブレイクしてくれんかな……

知り合いが買うって行ってたのでシンフォギアはTDだけ買ってあとはまかせるってのもアリですけど、やっぱり手元にトップデッキ置いときたいですよね。
僕はそういう性格ですw

突然話が変わりますが……今日化物語使ってアイマスと対戦したんですが、まよいの集中が凄く強かったです。

まだまだ山札はたくさんあるはずなのになんと3枚もCXがヒットしてしまい、どうしようかという状況に0コス2体とレベル3引っ張ってきてもう一度集中を起動することで圧縮がすごいことになりましたw
レベル3に上がった時のこちらの手札は、蟹×4、レベル3駿河、レベル3羽川、カウンター羽川。
もう負ける気がしない!

最近よく見させてもらってるブログさん(主に国士さんと泥小僧さんとこですw)でも集中が強い強い言われてたんですが、やっぱり強いですね!
当たり前っちゃ当たり前ですけどww

おわり

2012_03_26

Comments

 

集中と聞いてww

集中は他の回収系に比べてコストが軽すぎるんですよw
②レストでの回収よりは①レストでの集中ですね~

はっちーの集中はサーチで山札をさらに削りますからねw
恋人同士と合わせてデッキブレイク楽しいですww
泥小僧  URL   2012-03-26 23:31  

 

泥小僧さんコメントありがとうございます!
やっぱり山札削るのは強いし楽しいですよねw

泥小僧さんは恋人型の化物語を使用されておられるんですね……
僕は告白型を使用しているんですが、手札を減らさずにレベル1でソウル+2が撃てるのが魅力的で、いつも構築をどっち軸にするか迷ってしまいますw
レベル2以降は告白のほうが安定はするんですけど……
いっそのことハイブリッド型もアリですかねw
少佐  URL   2012-03-27 02:31  

 

少佐さんも禁じられた集中勢の仲間入りですかw

集中強いですよねw

今日も自分がまどかの3-5でターン貰って8コストあったのですよw ハンドには回復キャラが1体しかありませんでした…

集中してクライマックス2枚とレベル3が2枚落ちてデッキの中にレベル3キャラは戦い続けるほむら2枚しか残っていないというw

なので自分のとった行動は疑似リフレと見守るほむらサーチしてもう1回集中。10枚中3枚だったのでまぁ落ちますよねw 成功して0コストキャラをサーチして山札5枚になったので疑似リフレしましたw 

疑似リフレ後レスト状態の見守るほむら圧殺で見守る登場の疑似リフレと新しい見守るほむらで集中しましたw

成功してレベル3回復キャラサーチw 8コスト全部使ってむりやり2点回復しましたw 2体圧殺して3パン出来ましたw

そのターンで勝利したのですが返しの山札を見てみるとトップから2枚目と4枚目と7枚目がクライマックスでしたw 3キャンも見えましたねw 

完全に遅延でしたが3-3と3-2では全然死亡率が違いますしねw

自ターンだけで5分ぐらいかかってましたw 面白い動きでしたw

これは記事にするつもりですw
 
化物はハイブリットがテンプレだと思っています。

でもテンプレだと絆の為に八九寺集中の枠を削れなくてはいけないので告白使ってないですw

2/1/9000と完全武装 戦場ヶ原ひたぎのピン同士で頑張っています。 自分のデッキ使うと扉と完全武装 戦場ヶ原ひたぎが一緒に引ける事が多いので優秀なのですよねw
国士  URL   2012-03-27 03:35  

 

国士さん、コメントありがとうございます!

禁じられた集中勢ですかwwなんかかっこいいですねw
最近は友人からも集中厨と呼ばれるようになってしまいました……
僕も初心者集中勢として頑張っていこうと思いますww

まどかのほうは……集中2回からの疑似リフレ、回復とは強い動きですね! 対戦相手の方も感動されたのではないでしょうかw
僕なら相手にそんなプレイングをされて負けたら、きっと悔しさよりも先に感動してしまいます!

ただ……僕が使うと集中ほむらは全く期待に応えてくれませんw
これもジンクスなんでしょうか……(笑)

化物に関してですが、僕は恋人同士型だと1帯のパワーが足りないことが多々あったので告白セットを使用した1帯を撫子の手札アンコールで流す型を使用しています。
地区は化物で出る予定なので、またハイブリッドも試してみます!

構築の都合上、スペースがパンパンなのでレベル2は暦のみですが、完全武装も当然強いので投入も検討してますw
少佐  URL   2012-03-27 04:31  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

