
--_--_--

ニセコイ

category: 日記  

news_large_nisekoi_novel.jpg

最近ニセコイが熱いです。
こないだアニメ1話みて、単行本を全巻衝動買いしてきました。

推しは小野寺さん。
正直1強だと思います。千棘も可愛いですけど。

それにしても小野寺さんはかわいいですね。
ヴァイスに参戦するらしいので、テキストに期待したいところです。
あくまで予想ですが、自キャラ3000パンプ付き2点回復イベントが出ると思います。3/2あたりで。

ところでこの漫画、Amazonであんま評価よくないみたいですねw
読んでからレビュー見てみたんですが、なかなかにダメ出しされていました。

確かに演劇の話やキムチでもいい? の聞き間違いなど、冷静に考えてみればひどい笑

僕は読んでる間ずっと小野寺さんのことしか見てなくてあまり気にならなかったので、萌え豚の素養があるんだと思います。

艦これはいいからニセコイ公開しよう(提案)

おわり。

2014_02_08


6581668963_6cd1a04efd_o.jpg

こんにちは。

偽物語が発売されてからしばらく、構築考えてたんですが難しいです。
強い札はたくさんあると思うんですけど、うまくまとまりません><
切実にアドバイス、意見が欲しいです。

今のところ、

忍チェンジ

囲い火鉢

忍+ひたぎ早だし

忍+囲い火鉢

告白

と来て忍早だしに戻りました。

とりあえず現状の構築。

L0
・4000忍 4
(単騎アンコひたぎの方が合ってるけど、色とドローゴーの都合上こちら)
・相討ち 3
(アタックパンプも優秀な相討ち)
・応援月火 4
(帰路は最強ですが、暦のためこちら)
・集中ひたぎ 1
(抜きたいけど活躍しそう。数少ないハンド掃き)
・集中火憐 1
(中央パンプも強い僧侶)
・ハンド入れ替えまよい 1
(ただただ遅い。チェンジとの相性は良好)

L1
・朝は苦手 暦 3
(75。1で勝ちたいので)
・月の恩恵 忍 4
(0コスにしては強力なアタッカー)
・家庭の事情羽川 3
(言わずとしれた良カード。序盤はこれで戦います)
・貝木 2
(強い。終盤はこちら)
・助太刀羽川 2
(化を使う理由。増やしたい)

L2
・チェンジ元忍 3
(貝木で殴れるようにできれば強い)
・2以下相討ち月火 1
(これあれば楽になる相手が多いです。強そう)
・3000助太刀 1
(拾える)

L3
・忍 4
(チェンジ先なので4。アンタッチャブル)
・神原駿河 3
(ソウル2アンコ。オバスペ。回復。強すぎ)
・蟹 2
(増やしたいですけど優先度低め)

CX
・扉 8 

なんともですね。
ストック管理と枠きつそうです;;
ソウルマイナス助太刀は強いです。

おしまい
2014_02_07


今年もよろしくお願いいたしました!!
2014_01_02


ネタがない!
ファントムも来ない!

というわけでぼちぼちやってるヴァイスカの本日の成績でも軽くまとめときます><

使用:全部赤緑とある

〇シャナ 
後攻スタート。移動はなかったのでスレイヤーと滝壺で流し。
1からきっちりこちらの盤面を踏まれたのでハンドきつかったですが、2でチェンジしてからはこちらの面が返ってくるようになったので多少余裕ができました。
途中バーンメタのUGを出されましたが、こちらが3レベルになる前に勝利。

〇シャナ
またもや後攻スタート。今度は移動も滝壺もありません。
1のパンチャーも引かないので諦めて2レベルに備える戦法に。
結果的にこちらが先上がりしてチェンジ+春上+木山で固めたことが功をなし、ダイレクト面で打点を通して勝ち。

〇ディスガイア
ようやく先行が取れました。しかも安定の移動エンドまで。
1では相手の打点が進んでいなかったので飛天を打たれることはないだろうと踏んで5面展開しましたが、まさかの飛天プレイで5アド損失。
しかし、飛天での打点差が埋まらずにこちらの勝ち。

〇ロボノ
後攻スタート、移動、滝壺有り。
滝壺で春上を揃えて7000バニラプレイまで。キャントリなしのロボノだったので、ここが割られることなくアドを稼いでくれました。
そこから1000+1連打ゲーに移行して、最後は屋根下を絡めて〆

ヴァイスカ楽しいです。
ツイッターでちょいちょい募集してるのでよければみなさん対戦しましょう^q^

おわり



2013_10_09


だってー可能性ー感じたん……感じ……かん…じたかったんですけどね^^;
残念ながら色々な意味でここまでのラブライブの公開は良いとは言えませんね(※個人的な意見です)。

チェンジだけ公開されてもサポートが優秀でないと機能しませんよね。。
例えば現状だと0でストック貯める余裕があるプールでなければ合計3コスト使うぱなよにチェンジなんて出来ませんし、そうでなくても控えにチェンジ後が無いだけでお葬式という事態にもなりかねません。
しかも、仮に成功したとして返しをどう凌ぐのか……。
特に凛ちゃんの噛み合わなさが際立ちますね><

武士も、サポートを用意してくれているなら先に見せて安心させて欲しいです……。
いまのとこ黄色が産廃だらけなのであまり見えていない赤と緑に期待したいところ^^;

あと、イラストが適当感満載ですよね><
描きおろしのぼらららも微妙ですし(※個人的な意見です)、なによりレベル3海未が酷すぎる。
売れるから適当でいいや、ではなく人気タイトルだからこそテキストやイラストにももっと力を入れて欲しかったと言うのが率直な感想です。

ツイッターで言ってる方がいましたが、このままだと本当にスクフェスのシリアルコードと扉がトップレアになりそうですね笑

まあ買うんですけどね。。追加はよ!

ちなみに手のひら返しの準備は出来ているので、未公開分に期待してますw

おわり

2013_07_12


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
491位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

