
--_--_--

大会レポ

category: 大会結果  

最近はショップ大会に参加してなかったんですが、久し振りに出たので大会結果でも書いとこうと思います。

1回目 
参加 16人
使用 赤緑黄DOGDAYS

〇1回戦 ペルソナ
〇2回戦 リトバス
〇3回戦 ペルソナ
〇4回戦 まどか

結果:優勝

DC姫乃の数が多かったのが印象的でした。当たりませんでしたけど笑
最近は大会で姫乃を使う方が多いと聞きました。個人的には安定しないのであまり大会に持っていきたいデッキではないんですけど……><

2回目
参加 8
使用 赤緑超能力

〇1回戦 Rewrite
〇2回戦 とある
〇2回戦 とある

結果:優勝

Rewrite戦は相手がCXを引きすぎているようでしたので、ハンドを整えつつCXを張って高パワー&高打点ビート。
とあるはミラーでしたが、一方通行採用型でした。普通に殴って勝ちで。
最終戦はこちらのキャンセル量がぶっとんでたのでゲームにならずw

モチベは高いのでまたぼちぼち更新していきたいと思います。

おわり


2013_09_28


いきなりのネタ切れ><
というわけで、金、土、日で3回ショップ大会に出てきたのでレポ書きますw
ただしネタがないので小分けで(笑)

金曜日
場所:やまびこ

組んだばかりのビビッドで参加……しようと思いましたが、参加費のいる大会なのでリライト握りました^^

1回戦 初音ミク@いく君 ○

ミクにリライトが負けるわけねーだろ(笑)(笑)って調子ぶっこいてたらキャンセル連打されて真顔勢。
しかもハンドを狩ってもドロー集中2ヒット×2回とかで増える増える^^;
とはいえ、圧縮と盤面は激よわしょぼしょぼ丸だったので最後は打点押し込んで勝ちました。
リンのチェンジだけ意識したけど、どう見てもチェンジするだけのストックがなかったので楽でした。

2回戦 不戦勝 〇

ありがとうございました。

3回戦 ミルキィ警察 ○

いや、警察強いっす! パーツ素引きしないと話にならないこと以外はライン出ますし評価高いです。
ただ、この試合は相手のキャンセルが強すぎて逆に仇になっていました。
お互いトントンの割り合いをしつつ、停滞した相手の手札が尽きて勝ち!

……というわけで金曜日は優勝しました。

商品でSAOを2パック貰ったんですが(これしか置いてない)、SAOとか揃ってるし今更いらんよなーとか思いつつ開けると、リズのサインが出てきました。
即トレードでターンエンド^^

おわり

2013_07_11


土曜日にWGP予選がありましたので、参加してきました。
前回権利はABで取ったので今回は気楽に……ということで使用したデッキはディスガイア。

レベル3にラハールの後釜として新しく超魔王バール(笑)を採用しました。
いや、普通に強いんですよ……うん。

○1回戦:アイドルマスター
相手が移動あずさを出して来たので赤魔法使いで消却。
あとは飛天無双斬で5面取って2/2ラハール召還。しかしCXが無い(笑)
じりじりとアドを取り返されましたが、最後は絆ばさみの超魔王ループで耐久して勝ちました。
バール(笑)

×2回戦:アイドルマスター
CXが秒で無くなったので集中したかったけど引けない。
飛天してアド取ったけど後続のパンチャーがいない。
2/2ラハール出したけどCX引けない。
完敗でしたw

○3回戦:fate
ライダーデッキでした。
余裕でレベル1が飛ばされたので飛天こそ撃てなかったものの、大会に参加して以来初めてラハールのシナジーが使えたので相手のレベル2を飛ばしてあとはシナジー連打+回復耐久で勝利。
まだまだディスガイアも戦えますね。流石にこの型で地区決勝に持っていく勇気はないですが……

結果はオポ差で3位でした。
一応権利書は貰えたのですが、このままでは4位のG.Eさんが地元待機組になってしまうとの事でしたのでそちらに譲渡して大会終了。
規制に対応させてから初めて大会で回したのですが、予想外に好成績だったので驚きましたw
フリー対戦ではバールも決まったので満足です^^

相手ターンのチャンプを抑制できるのが偉いですね(笑)

おわり

2012_09_24


AngelBeats!が一般販売されてしばらく経ちましたが、なかなか構築が固まらなくて頭を抱えています。
主にCX配分やシナジー選択なんですが、あれもこれもと欲張りすぎるとストックもハンドも無くなるという事態に……
手持ちデッキでの勝率もD.C.>アイマス>>>>>>AB>(省略)という結果で辛い……
ちょっとライダー強化されすぎじゃないですかね(笑)

というわけで、デッキの調整も兼ねて2つ大会に出てきましたので軽くレポートを書こうと思います。

まずは普通のショップ大会から。
こちらはCXをカムバック4、ショット4にした、”天使の翼 かなで”のシナジーを使用する型のABで参加。

○1回戦(後攻):なのは(なのは&フェイト)
×2回戦(後攻):アイドルマスター
○3回戦(先行):エンジェルビーツ
○4回戦(後攻):エンジェルビーツ

サーチを多用しすぎたため、全ての試合でストック不足に陥り常にジリ貧でした。
おまけに7500天使を場に出す暇もなくレベル2に飛ばされる試合ばかりだったのでハンドもカツカツ。
それでもなんとかラインを作ってバーンを決めて勝ちを拾いましたが、個人的にこの型はないかなという結論に至りました。

続いてWGP予選です。
こちらはご存知の通り地区決勝の優先参加券が貰えるので気合いを入れて参加。
デッキは、ショップ大会での反省をふまえてフルゲートにしたAB。

○1回戦(後攻):エンジェルビーツ
○2回戦(後攻):アイドルマスター
○3回戦(先行):シンフォギア
結果:優勝

今回は特に危機に陥るような場面もなく、安定して勝利することができました。
基本的にレベル1までは絆と多生、7500天使以外にコストを使わないので天使の翼を使う型よりはストック消費が普通でした。
レベル1で長く戦えるように意識してプレイしたので、相手の場とハンドを荒らしながらこちらもストックを貯めることができ、ハンドもキープすることができたのでこちらの型でしばらくは回そうと思います。

あと、いろいろ回した感想なんですがユイを早出しする方が強そうですねw
やはりアンコールステップチェンジは先上がりしないと遅いです。

それと全然fateと当たりませんでしたが、マスタービートとかサーヴァント軸とか普通に強いと思うんですが、一般的にはそうでもない感じなんですかね??
特にマスタービートはアゾット剣とヴィマーナが鬼のような強さなんですがw
キャンセルに自信のある人は地区にABよりマスビを持っていった方が強いような気すらします……

AB(笑) 最強厨(笑)

おわり


2012_09_17


タイトル通り、アイマスのブースター発売記念大会に参加してきました。
人数も少なかったので、レポは簡潔にいこうと思います。

使用デッキ:赤青アイドルマスター(選択素前)
参加人数:5人

○1回戦:不戦勝
○2回戦:赤黄アイドルマスター
○3回戦:赤黄アイドルマスター

結果……優勝

2回しか戦っていませんが、相手はどちらも黄色を採用したタイプのアイドルマスターでした。
黄色を採用する利点は移動あずさを選抜できる点と1/1 7000真美+専用応援での高パワーでレベル1を戦える点だと思いますが、ハンドを増やす手段に乏しいのでこちらも序盤からパンチ数を増やしつつ手札は「素直で前向き 春香」のCXシナジーで枯らさないように意識し、7000真美は「みんなのアイドル やよい」+BKマニアック(チャーミングヴィーナス込み)でのパンプで粉砕することによって場とハンドを奪いきって勝利しました。
決勝戦は、圧縮によるキャンセルと早出しでの回復が上手く決まったことにより、レベル2で勝利。
春香はドロソ。

おわり。

2012_09_03


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
578位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

